017 大浦公民館での防災キャンプがスタートします!

さて、キャンプも残すところ、あと2地区となりました。

明日から5か所目のキャンプ地、大浦公民館でのキャンプがスタートします。

前日である本日、植田公民館でのキャンプ終了後に、大浦公民館へ、搬入と打ち合わせにいってきました。

比較的多くの地域スタッフがかかわられるというこちらの地区では、実施会場を大浦公民館と、すぐ近くの大浦小学校の2カ所を使っての開催となります。

4月の現地打ち合わせの時点ですでにプログラム候補にあがっていた丸太ストーブ(通称:タンコロ)がいよいよ登場します!

また、2日目には、津波による被害を受けた沿岸部へ訪れ、語り部さんによるお話を聞く予定となっています。

この地区ならではの多くの学びがありそうですね。

写真は公民館館長の山田さんと、社会教育指導員の野地さんです。

私たちが、到着した時、このお二人と、公民館の方が、外へ一斉に出て笑顔でお出迎えいただきました!

そして、帰り際には、Tシャツを着てのお写真をいただきました!

明日からの2日間、よろしくお願いします!

b0252022_6452690.jpg

[PR]
by rbiwaki | 2012-07-31 23:58